tetsu7017

ライフハックと自身がやっていることの情報展開です

グーグルアドセンス審査に挑戦中

現在、グーグルアドセンスの審査に取り組んでいます。これまでに2回の審査で「要改善」の結果が返ってきましたが、先週末(10月5日、6日)に大幅にサイト構成を見直し、よりシンプルで分かりやすく改善しました。

 


その結果に少し自信があったため、10月6日(日)のお昼過ぎに3回目の申請を提出しました。その準備として、同日投稿予定のnote記事も作成済みです。

 


3回目の審査結果

 


10月7日(月)の早朝5時に起床し、メールを確認すると、またしても「要改善」の通知が届いていました。今回はなんと申請から1日も経たないうちに結果が返ってきたのです。メールの着信時刻は4時11分。深夜にも審査が行われているのか、それとも本国アメリカで審査されているのか気になるところです。

 


次の改善に向けて

 


10月7日午前0時から5時の間にアクセスがあったページを重点的に見直す予定です。トップページのアクセス数が通常は0のところ、今回は3もありました。まだトップページに改善の余地があるのかもしれません。4回目の審査に向けて、引き続き改善を図ります。

 


ぜひ、私のホームページも訪問していただけると嬉しいです。

 

https://www.tetsu7017.com